〜B4の最近のできごと〜

波瀾万丈?な日常の心の叫びです(笑)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    下取りのマジック。。。
    0

      さてさて・・・

      結局、嫌いなN産車でもって、嫌いなミニバンに発注してしまったので。。。

      車が3台になってしまいました

      別に、車は1台あればいいんですが・・・

      レガシィは、下取りゼロ→甥っ子か友達に譲渡する予定。
      パッソは、45万(最終価格)
      今度の車はでかいんで、パッソはあった方がいいかなぁ〜と思ってたんですが

      車3台は確かにいらん


      っで結局どうなったかといえば・・・

      続きを読む >>
      | B4 | ぼやき&つぶやき | 22:45 | comments(0) | - | - | - |
      T社への不信感。。。
      0
         そもそも、ヴェルファイアの値引き約57万の根拠はこうです。

        【営業】B4さんのご指定のグレードとOPですと、総額は44○万です。
        【B4】これって、値引きとかで400万を切る可能性ありますか?
        【営業】ありますね。(B4:おぉー、一発で40万オーバーの値引きじゃん)
        【営業】さらに、決めてくれれば、メンテパックをサービスいたします。
        【B4】かなりいい条件だと思います。本当に決めたらあとコーティングとか考えてもらえます?
        【営業】まぁ、うちも売ってナンボなんで、やりますよ。決めてください。
        ※この時点で、44万値引き+13万程のサービスなんで、約57万値引き
        【B4】さすがに、かみさんに無断で即決ってのは無理です。ただ、決めてもいいと個人的は思います。見積もり書、出してください。
        【営業】じつは、雨漏りが直にプリンターにかかっておしゃかになっちゃって出せないんです。
        【B4】手書きのメモ書きでもいいんですけど・・・
        って言ったら、OPカタログに付ける装備を印してくれただけだった。

        このことを、日産に伝え条件詰めてくれといったのですが・・・
        値段はもともと、日産のが高いので、値引き具合だけでも同等で頑張ってと言ったけれど、早くもギブアップ宣言

        これは、仕方ないと思いやはり日産は相性が悪いんだと、ターゲットをトヨタに変更。

        最後に、日産にけりをつけに行く前日、トヨタからどうですか連絡があったので!
        【B4】一応、かなり前向きに検討してます。見積もりFAXくれます?
        【B4】あと、OPをいくつか追加したやつも下さい。コレとコレね・・・みたいな。
        【営業】わかりました。すぐ送ります。

        見積もりをみて・・・???と思う事が。


        続きを読む >>
        | B4 | ぼやき&つぶやき | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
        車の候補。。。
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          最終的な、車の候補は2車+1車。

          候補に挙がったのは、いわゆるミニバン2タイプとセダンのレガシィB4です

          なんでミニバンかといえば・・・

          理由その1.かみさんからチビがいる家庭は、スライドドアの車がいい

          理由その2.じいちゃん、ばあちゃんも時々乗れる車がいい

          この2点ですかね?

          あと、上級グレードタイプのミニバンが入る駐車場区画が手に入ったって事もあります。

          レガシィB4は、まぁ、4WDとアイサイトがちょっと乗ってみたかったけどっ・・・
          ※正直、内装は気にいってない。ここに本文を記入してください。


          さてさて、ミニバン候補でいうと・・・5段階評価で
          ここに本文を記入してください。

          トヨタ:ヴェルファイア(&アルファード) 15ポイント
           ・外観の好み 5
           ・内装の質感 2(ハイブリッドは4)
           ・装備の好み 3
           ・お値段    3
           ・試乗の感想 2 ←これは、ミニバンとしては普通

          日産:エルグランド 15ポイント
           ・外観の好み 3
           ・内装の質感 5
           ・装備の好み 3
           ・お値段    2
           ・試乗の感想 2

          って感じでした。

          外観のヴェルファイア vs 内装のエルグランド

          個人的には、今回の車選びは内装>外装なので、エルグランドが第一候補

          ただ・・・B4はN産が大嫌い
          続きを読む >>
          | B4 | ぼやき&つぶやき | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
          そろそろか・・・
          0
             さてさて・・・

            現在、我が愛車は、コレコレですが。。。

            もともと、新車はちょくちょく狙っており。
            来年の年度末くらいで計画をしておりましたが。。。
            ぼちぼち、消費税の行方やら補助金のからみもあり、新車の購入を決めました

            でもって、この頃に言ってた乗り換えの条件は・・・
            ※もう四年も前か・・・

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            まぁ、次に乗る車といえば。。。
            ・セダン
            ・AT(・・・にするかな)
            ・2.5Lエンジン&そこそこパワー
            ・まぁ、もう少し高くてもいいよ

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            って感じでした。

            基本的にその考えは変わらないのですが。。。

            レガシィB4 アイサイト2.5(ノンターボ)
            クラウンアスリート
            レクサスIS
            スカイライン(N産は大嫌いだけど)
            などなどで検討をしていましたが・・・

            結局、選んだ車は。。。
            セダンではありませんでした

            買う車は決めたものの。。。

            B4は下取り査定が、0〜7万
            12年目、走行68,000km、状態そこそこ。走行性能問題なし!
            パッソは、下取り査定が、45万
            4年目、走行14,000km、状態極上。フル装備。

            正直、どっちも手放す踏ん切りがつく状況ではなく・・・

            結局、B4はもうすぐ免許を取る甥っ子が、保険と維持費を頑張るならあげる事にし!

            パッソは、小回り利くので持っている事にしました
            ※ただし、かみさんが猛烈に処分しろとプレッシャー。。。

            ・・・っが、そうすると新車がくると、三台になっちゃう
            って事で、悩みは始まったのです

            | B4 | ほっと一息♪ | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
            通信費削減計画。。。
            0
               さてさて、一年ほど前に買った、ギャラTabですが・・・
              記憶からは無くなっていましたが、二年目からキャンペーンが終了し
              ランニングコストが、1500円程高くなっていることが判明
              現状:¥6,830/月(一年間は¥5,257/月)

              ただの暇つぶし道具だけに、¥7,000/弱は痛いなと色々と検討をした結果

              so-netのモバイル3Gプランに切り替えることにしました
              これだと、¥2,985/月(モバイルコース¥210/月含む)

              現状の、docomoの定額データプランS_バリューを眠らせると・・・
              月1,000円くらいにまとめられそうなので、あと一年弱のdocomoの縛りを乗り切ればよし



              | B4 | ぼやき&つぶやき | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
              違う会社に。。。
              0
                 金曜日にいきなり話があり、寝耳に水の状態ですが・・・

                三月から、転職・・・

                ではなく、出向という形でグループの別会社に行くことになりました

                といっても、階が違うだけで勤務先は変わらないし、手伝ったりしたこともある部署でしたので、
                全く未知の領域ではないわけですが、、、

                今までの仕事をしなくなるってとこが個人的に大きな出来事ですね
                現在の会社に、外部から人が来ることはありましたが、人が別会社に出向するのは実は初だったりするので、色々と責任を感じております。

                人生色々あります。

                でも出向って給与体系全く変わらないんだよね・・・きっと。。。
                | B4 | ぼやき&つぶやき | 18:19 | comments(0) | - | - | - |
                ワイパーをどこで買うか。。。
                0

                  今度の週末に、ちびのそりをしにスキー場へでかけるもので、
                  色々とカー用品のチェックをしていますが、、、

                  ワイパーもかなりやばい
                  って事で、スノーワイパーは今回で引退させて、ワイパーを取り換えることにしたんですが・・・

                  結構、高いんでどうしようかと思ってましたが・・・
                  代替、カー用品店でみると、一本1500~3500円

                  友達が、ホームセンターが安いよというので、家の隣のホームサンターを覗いてみたら
                  なんと、一本千円しないじゃん

                  ってことで、三本分が揃っちゃいました

                  | B4 | ほっと一息♪ | 20:21 | comments(0) | - | - | - |
                  自動車バッテリー。。。
                  0

                    ★アトラス バッテリー★


                    昨年末、車検を通したばかりの愛車のレガシィB4
                    それなりに調子もいいので、もう一年くらいは間違いなく乗りますが、、、

                    なんかで、暇つぶしに車屋に行ったときに査定をしてもらうと。。。
                    もうすでにゼロ査定な訳で

                    となると、あまりお金もかけられず。。。

                    バッテリー交換も、ためらっていたのですが
                    さすがに、この寒さでエンジンがしっくりかからないので、ネットで買う事にしました

                    カー用品店で買うと、2万円前後するバッテリーが・・・

                    なんと、6千円少々 55D23Lなので、容量アップで80D23Lにしました

                    試してみる価値ありですね!
                    | B4 | ほっと一息♪ | 09:43 | comments(0) | - | - | - |
                    車載用プラズマクラスター。。。
                    0
                      車用にプラズマクラスター発生器を買ってみることにした
                      発売以来、なかなか評判もいいようだし。。。
                      も快適になるかな?


                      | B4 | ほっと一息♪ | 11:55 | comments(0) | - | - | - |
                      無線LAN化。。。
                      0
                        VITAもあるし、ギャラタブもあるし・・・
                        PCもプリンタもHDDレコーダーも無線対応だし・・・

                        有線で間に合っていたのですが、無線化しようかと・・・
                        これにします

                        | B4 | お気に入り♪ | 13:47 | comments(0) | - | - | - |

                        一番上へ