〜B4の最近のできごと〜

波瀾万丈?な日常の心の叫びです(笑)
<< 卸売り市場。。。 | main | からっぽ。。。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    もらい錆びと格闘(その一)。。。
    0
      よく、マンションなどの集合住宅についているインターホン、表札、新聞受け一体型のユニット型表札見る


      我が家もこんなのが付いているのですが・・・
      ちょこちょこと「もらい錆び」が発生
      ←図で表すと、茶色所がそう!

      これをなんとか綺麗にしたい。。。
      ネットで色々と調べると・・・
      こんな感じマル秘

      一応、中性洗剤で念入りに拭いてい見た!
      っが、しかし・・・
      落ちない。。。冷や汗
      「黄褐色のサビが固着している場合」硝酸の15%の希釈液でふきとってください。市販のステンレス用清掃溶液でも効果があります。とある見る
      ステンレス用清掃溶液なるものを求めて、近所のホームセンターに行ってみた。見つからなかった汗
      また違うところに探しに行ってみよう失恋

      | B4 | 定期的なお掃除。。。 | 13:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:59 | - | - | - | - |
        いやぁ・・・
        実はコーナンで使えそうなものを買ってきました!
        ぴかーるなどの研磨剤系のはどこのホームセンターでも見つかるんですけどね。。。
        今回買ったのは使用時にはゴム手着用となっているので、効きそう。。。

        まぁ、でも排水管の支持金具は厳密にいうと管理組合がやるべきものなので、万が一、ボロっといっても共用部の修理になりますよね!
        個人的に気にならなければほっといても良いでしょう。
        ただ、気になるなら私の奴をお貸しします。

        でも・・・
        前回排水管洗浄の時に掃除してもらったときに、支持金具に使った洗浄剤で表札周りもやってもらったのですが、薬剤が違うといわれました。結構、デリケートなんですね・・・
        | B4 | 2005/10/25 5:17 PM |

        うちは、玄関側はそうでもないんですが、
        バルコニーの排水溝の留金がすごいことになってます。
        こないだ、綺麗にしてもらったばかりなのに。。。

        ほおっておくと、金具がだめになってしまう
        =排水溝落下??

        なんてことがありそうなので、怖いです。。。
        少し真剣に錆取を考えないとっ

        今週末、コーナンに行く予定なので、
        見てきますね〜
        | 花* | 2005/10/25 3:45 PM |











        一番上へ