〜B4の最近のできごと〜

波瀾万丈?な日常の心の叫びです(笑)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Docomo データ契約更新。
    0
      ドコモのデータ契約がやっと25カ月目を迎えました。
      一年は、まともに使用し、残り一年は割引がきれた所で他社SIMに移行。

      さて、通常はデータ専用契約なのでMNPの予約番号は作れませんが・・・
      (変更前)定額データプラン スタンダード バリュー
          ↓
      (変更後)タイプシンプルバリュー+パケホーダイ ダブル/シンプル
      に手数料なしで変更出来たので、音声契約に変更可
       
       
       
       
       

      そこで、2in1契約で、Bナンバーを発行して
      MNPの予約番号を主回線とBナンバーで2発発射
      ※BナンバーはDSで。主回線は電話で。

      そして、auの一括¥0機、二つをMNPで契約となりました。
      htc J ISW13HT ホワイト
      URBANO PROGRESSO ピンク
      ともに、初月を除き維持費 ¥3/月です。
      現状契約条件がどうなっているかにもよりますが、
      5月までにドコモにカンバックする計画です



      JUGEMテーマ:日記・一般


       
      続きを読む >>
      | B4 | ぼやき&つぶやき | 18:47 | comments(0) | - | - | - |
      タブレット?更新。。。
      0
        B4が使っているのは、このタブレットですが・・・
        そろそろ2年経ち、契約更新が近づいていたので、DocomoからDMが届きました。
        そろそろ、タブレットを更新しようと思いまして。

        ↓Xiのこのあたりを検討してましたが



        ↓結局、スマホサイズのこれにしました。


        もともとのB4の現在の契約は・・・
        データ専用、通話なし。月1000円程のドコモのSIMは寝かせており。
        So-net 3Gモバイル回線 月3000円弱で運用してます。
        これが、2年縛りなので、再来年の4月迄契約が残ってます。(解約料一万弱)
        これは、LTE対応SIMに3150円で変更可能。
        続きを読む >>
        | B4 | ぼやき&つぶやき | 20:33 | comments(0) | - | - | - |
        車にコンセント。。。
        0
          展示車には、メーカーオプションのナビが付いていたので、
          ビデオ端子とコンセントが付いていたのですが・・・

          どうやら、通常は付いていないOPらしく・・・
          後付けオプションで頼むと、取付工賃も含めると2万弱かかりそうなので。。。
          Amazonで買う事にしました。

          使うと言っても、ハンディビデオや、携帯の充電くらいですけどね、、、



          | B4 | ぼやき&つぶやき | 21:31 | comments(0) | - | - | - |
          タイヤワックスとひび割れの関係。。。
          0
            個人的には、ノータッチタイヤワックスのユーザーだったので、タイヤにとっていいものだと信じて疑わない人間でしたが。。。

            最近、タイヤワックスはひび割れの原因になると聞かれて、調べてみると確かにそんな記事が数多くヒットします

             
            以前、紹介しましたが・・・

            このスタッドレスタイヤは、13年経ったものです

            まず、大前提として普段は地下駐車場で屋内保管だという事。

            しかし、夏冬タイヤの交換の際には、毎回軽く洗って、側面および走行面にノータッチワックスを塗ります(しかも激安品なんで、たぶん油性)

            ただ、タイヤ保管時は実家の屋内に保管してます。

            そして、事あるごとに気付くと側面にはワックス塗ってます

            でも、ひび割れはしてません。

            しかも、スタッドレスタイヤとしては、7年目くらいまでは使用可能とブリジストンのタイヤ専門店にお墨付きをもらってました。※さすがに、それ以降は見た目には異常ないが雪道の性能は責任は持てないと言われてましたが。。。

            実際のところ、どうなんですかね?

            B4としては、ワックスで表面に膜をつくってゴムの油分を逃がさないイメージでしたが・・・
            ワックスが劣化を早めるみたいな意見が多いようです。

            実際のところ、どうなんでしょうね〜。。。
            続きを読む >>
            | B4 | ぼやき&つぶやき | 21:32 | comments(0) | - | - | - |
            下取りのマジック。。。
            0

              さてさて・・・

              結局、嫌いなN産車でもって、嫌いなミニバンに発注してしまったので。。。

              車が3台になってしまいました

              別に、車は1台あればいいんですが・・・

              レガシィは、下取りゼロ→甥っ子か友達に譲渡する予定。
              パッソは、45万(最終価格)
              今度の車はでかいんで、パッソはあった方がいいかなぁ〜と思ってたんですが

              車3台は確かにいらん


              っで結局どうなったかといえば・・・

              続きを読む >>
              | B4 | ぼやき&つぶやき | 22:45 | comments(0) | - | - | - |
              T社への不信感。。。
              0
                 そもそも、ヴェルファイアの値引き約57万の根拠はこうです。

                【営業】B4さんのご指定のグレードとOPですと、総額は44○万です。
                【B4】これって、値引きとかで400万を切る可能性ありますか?
                【営業】ありますね。(B4:おぉー、一発で40万オーバーの値引きじゃん)
                【営業】さらに、決めてくれれば、メンテパックをサービスいたします。
                【B4】かなりいい条件だと思います。本当に決めたらあとコーティングとか考えてもらえます?
                【営業】まぁ、うちも売ってナンボなんで、やりますよ。決めてください。
                ※この時点で、44万値引き+13万程のサービスなんで、約57万値引き
                【B4】さすがに、かみさんに無断で即決ってのは無理です。ただ、決めてもいいと個人的は思います。見積もり書、出してください。
                【営業】じつは、雨漏りが直にプリンターにかかっておしゃかになっちゃって出せないんです。
                【B4】手書きのメモ書きでもいいんですけど・・・
                って言ったら、OPカタログに付ける装備を印してくれただけだった。

                このことを、日産に伝え条件詰めてくれといったのですが・・・
                値段はもともと、日産のが高いので、値引き具合だけでも同等で頑張ってと言ったけれど、早くもギブアップ宣言

                これは、仕方ないと思いやはり日産は相性が悪いんだと、ターゲットをトヨタに変更。

                最後に、日産にけりをつけに行く前日、トヨタからどうですか連絡があったので!
                【B4】一応、かなり前向きに検討してます。見積もりFAXくれます?
                【B4】あと、OPをいくつか追加したやつも下さい。コレとコレね・・・みたいな。
                【営業】わかりました。すぐ送ります。

                見積もりをみて・・・???と思う事が。


                続きを読む >>
                | B4 | ぼやき&つぶやき | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
                車の候補。。。
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                  最終的な、車の候補は2車+1車。

                  候補に挙がったのは、いわゆるミニバン2タイプとセダンのレガシィB4です

                  なんでミニバンかといえば・・・

                  理由その1.かみさんからチビがいる家庭は、スライドドアの車がいい

                  理由その2.じいちゃん、ばあちゃんも時々乗れる車がいい

                  この2点ですかね?

                  あと、上級グレードタイプのミニバンが入る駐車場区画が手に入ったって事もあります。

                  レガシィB4は、まぁ、4WDとアイサイトがちょっと乗ってみたかったけどっ・・・
                  ※正直、内装は気にいってない。ここに本文を記入してください。


                  さてさて、ミニバン候補でいうと・・・5段階評価で
                  ここに本文を記入してください。

                  トヨタ:ヴェルファイア(&アルファード) 15ポイント
                   ・外観の好み 5
                   ・内装の質感 2(ハイブリッドは4)
                   ・装備の好み 3
                   ・お値段    3
                   ・試乗の感想 2 ←これは、ミニバンとしては普通

                  日産:エルグランド 15ポイント
                   ・外観の好み 3
                   ・内装の質感 5
                   ・装備の好み 3
                   ・お値段    2
                   ・試乗の感想 2

                  って感じでした。

                  外観のヴェルファイア vs 内装のエルグランド

                  個人的には、今回の車選びは内装>外装なので、エルグランドが第一候補

                  ただ・・・B4はN産が大嫌い
                  続きを読む >>
                  | B4 | ぼやき&つぶやき | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
                  通信費削減計画。。。
                  0
                     さてさて、一年ほど前に買った、ギャラTabですが・・・
                    記憶からは無くなっていましたが、二年目からキャンペーンが終了し
                    ランニングコストが、1500円程高くなっていることが判明
                    現状:¥6,830/月(一年間は¥5,257/月)

                    ただの暇つぶし道具だけに、¥7,000/弱は痛いなと色々と検討をした結果

                    so-netのモバイル3Gプランに切り替えることにしました
                    これだと、¥2,985/月(モバイルコース¥210/月含む)

                    現状の、docomoの定額データプランS_バリューを眠らせると・・・
                    月1,000円くらいにまとめられそうなので、あと一年弱のdocomoの縛りを乗り切ればよし



                    | B4 | ぼやき&つぶやき | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
                    違う会社に。。。
                    0
                       金曜日にいきなり話があり、寝耳に水の状態ですが・・・

                      三月から、転職・・・

                      ではなく、出向という形でグループの別会社に行くことになりました

                      といっても、階が違うだけで勤務先は変わらないし、手伝ったりしたこともある部署でしたので、
                      全く未知の領域ではないわけですが、、、

                      今までの仕事をしなくなるってとこが個人的に大きな出来事ですね
                      現在の会社に、外部から人が来ることはありましたが、人が別会社に出向するのは実は初だったりするので、色々と責任を感じております。

                      人生色々あります。

                      でも出向って給与体系全く変わらないんだよね・・・きっと。。。
                      | B4 | ぼやき&つぶやき | 18:19 | comments(0) | - | - | - |
                      ウィルス性筋炎(その2)。。。
                      0
                         最初に熱がでてから、丸一週間。
                        あいかわらず、体に力が入らず・・・(症状としては、学生の頃筋トレで翌日筋肉が脱力している感じ)

                        三度目の病院に行きました。
                        まぁ、総合病院だけあって、毎回先生が違うのですが。。。

                        ここで、今までの経緯と前回の血液検査の結果と、あいかわらず力がうまく入らない状況を伝えると・・・

                        一度、設備の整った病院でしっかりみてもらった方が良いという事になりました。
                        けっか、都内の大学病院の神経内科の先生に紹介状を書いてもらい、翌日行くことになりました。

                        思い起こせば、たぶんその紹介状を書いてくれた先生は、私がかなりやばい筋炎の可能性が高いと思っていたと思います。(もう、口調が可哀そうだけど・・・って感じで)

                        幸いな事に。その夜から、少し体に力が入るような気がしました
                        ※15%→30%くらいの間隔でしょうか?

                        翌日、朝一番で大学病院を尋ねました。かなり予約でぎっちりの所に、無理やりねじ込んでもらったので、朝8時前に病院に行きましたが、診察は11時前でした。

                        待っている間に取った血液検査の結果は、かなり改善していました。
                        CK値1461→338 手足の力の入り具合も調べてもらい、ほぼ治りかけなので、
                        一過性のものだという判断をしてもらいました。
                        相変わらず、力は入らない気がしましたが、両手の握力を測ってみると、35kg以上はありました。

                        一週間くらいかかる、血液検査も一緒にしたので、一週間後に再度診察を受けることになりました。

                        続きを読む >>
                        | B4 | ぼやき&つぶやき | 21:50 | comments(2) | - | - | - |

                        一番上へ